時々、晴耕雨読

晴れたら自転車や野菜作りを楽しみ、雨ならNetや読書を楽しむ

凍てる

2件のコメント

DSC_0207

朝の畑は先週末の雪がまだ残り、凍てついていた。

DSC_0206-1

DSC_0210

パクチー、ブロッコリー、カリフラワー、そしてキャベツも凍てついている。

 

DSC_0211

固くなった畑を歩きながら野菜の様子を見ていると、明るい日がさして葉の先が輝きだした。

DSC_0219

もう少しだけ時間が過ぎていけば解けて消えてしまうかもしれない。

DSC_0221

シャッターを切る歳、ファインダーにうっかり息をかけてしまうとすぐにくもってしまうほど冷えている。

DSC_0216

DSC_0213

そんな寒さの中で頑張っている野菜たちの姿はなんとも愛おしい。

DSC_0222

DSC_0223

DSC_0226

雪が解けたら、トンネル栽培で葉物を育てよう!

広告

凍てる」への2件のフィードバック

  1. 今年もよろしくです~
    暖冬と思っていたら、雪降りましたね。冷たそうなお野菜たち。
    春が待ち遠しいですね。ジークさん、体調はどうですか?

    • プチシャトンさん、
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

      我が家は古い木造住宅で、キッチンのごま油やオリーブオイルが固形化するほど冷えてますよ。
      外と同じかも(笑)

      そんな寒さの中、野菜たちは懸命に頑張って糖分を増やして凍らないようにする為に甘くなっていきます。

      正月明けから風邪を引いたり、胃の調子がいまいち、、、

      畑仕事に精を出せば治るかなと、小松菜をトンネル栽培する準備したり、春夏野菜向けて少しずつ耕したり
      しえます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中